横浜市青葉区、緑区、都筑区の不動産、マンション買取、売買仲介、リフォームなら株式会社レジデンシャルワークス

株式会社レジデンシャルワークス

お気軽にご連絡下さい

10:00~18:00

水曜(祝日は営業)定休)

お問い合わせ

お知らせ

〔トピックス〕 第3回「青葉ブランド」認定店舗が発表! ※「青葉ブランド」とは、青葉区内において「美味しいお店」を選定しているものです。区民からの推薦を元に、識者による委員会が最終認定を行います。

※出典:横浜市HPより(記者発表資料より抜粋)平成31年1月28日

http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201901/20190128-001-28912.html

 

 

★たまプラーザ駅・あざみ野駅の周辺店舗の認定店が多いですが、「青葉台」では「炭火料理とイタリアン 辻」や「ベーカリーカフェ コペ」、ちょっと離れますが「寺家 ひらさわ」などが認定されました。「ベーカリーカフェ コペ」は、その名の通りカフェが併設されており、私も以前、子供と利用させて頂きました。古い枕木ですかね、床がギシギシいうんですけど、その不安定な感じの雰囲気がまた和みます。総菜パンや食パンはもちろん美味しいですが、イチオシは「塩ロールパン」です!さらにプチ情報としては、サザンオールスターズ「ピースとハイライト」の撮影に使われたって、皆さんご存知でしたか?

 

★今回認定された「炭火料理とイタリアン 辻」は気になります。近々ランチで利用させて頂きたいと思います。

 

◆去年12月に行われた「マルシェ ぶら〜りと青葉台 2018」は地元店舗の出店で楽しいイベントでしたが、このような企画が継続し、青葉台が「食」をきっかけにさらに盛り上がって欲しいものです! やはり美味しい物を食べると、大人も子供もみんな笑顔になって、元気になりますから!

 

ページ先頭へ