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お客様の声

当社によせられたお客様の声をご紹介します。

当社にお問合せやご来店されたお客様の「 ご意見やご感想 」を掲載させて頂いております。全てではありませんが、ご検討の参考にして頂ければ幸いです。

売却をご検討中の40代のお客様。沿線の「マンション」にお住まいの方。

買い替えの相談でしたが、物件の知識も豊富で、検討している物件のメリットだけではなく、デメリットも説明してくれて安心できました。自宅の査定や引っ越しまでのスケジュールも丁寧に説明していただきありがとうございました。

担当より

ご来店ありがとうございました。お買替となるとご夫婦のことはもちろん、お子様の学区まで考えると短期間でのご判断は難しいと思います。長期的なプランでじっくりとご相談に乗らせていただきます。ご不明な点や、他に気になる物件がございましたらお気軽にご相談くださいませ。またご自宅の「買取価格と仲介価格」のW査定も随時行っております。ぜひ訪問査定のお時間を頂き、正式な査定金額もご提案させてください。それでは今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

売却をご検討中の60代のお客様。沿線の「一戸建て」にお住まいの方。

歳を重ねる度に一戸建ての生活が煩わしくなってきたので、駅から近い場所へ住み替えたいと思い相談をしました。駅から近いマンションの良さと、逆にそうでない事を分かりやすく説明してもらいました。マンションの生活はしたことが無いので不安がありましたが、話を聞いて少し見通しが立ちました。ありがとうございました、お世話になりました。

担当より

ご来店ありがとうございました。駅から近いことは大変便利が良いことですが、その分通りが近かったり、線路が近かったりと何かを妥協しなくてはなりません。慣れ親しんだご自宅を住み替えることは様々な条件をクリアする必要があります。優先順位を決めて、本当にご自身の希望が叶えられるお住まいであるかをご夫婦でご検討ください。時間も物件もたくさんございますので、早く決めないとこれが最後の物件!とはなりませんので、時間を掛けてじっくりお付き合いさせてください。それでは今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

媒介をご依頼頂いた50代のお客様。藤沢市のライオンズマンションにお住まいの方。

今年の3月に住み慣れたマンションを売却することになり、どの会社にしようか考えていたところ、新築購入時にお世話になった「飯島」さんにお願いしようと、家族会議で決まったのが依頼するきっかけでした。
当初は、現地のある藤沢市と青葉区の事務所の距離があり、うまくいくか心配でした。ただ始まってみたらそんな不安は全くなし!短期間に案内3件とオープンルームまで開催してもらい意欲的に売却活動をして頂きました。
お陰様で1カ月半で契約まで辿り着くことが出来、今はほっとしています。大変ありがとうございました!
販売活動で特に印象的だったのが「販売チラシ」です。今までポストに入ってくる物は、色がボケているものや、部屋の写真が見えにくいものなど、イケていない広告が多かったですが、飯島さんが作る広告は常に「カラーチラシ」。印刷費が高いと思い「コストは大丈夫ですか?」と何度も聞きましたが、飯島さんは「売却の良し悪しは広告が全て」と細部まで気を使った内容でした。しかも写真の掲載が多く、とても見ごたえがありキレイでした。見た人も印象が良くなるだろうなと最初から手応えを感じていました。バルコニーから見える桜や部屋が広く見えるような写真など「こういう風に部屋を売り込んで欲しいなー」とこちらが思っている以上の出来でした。依頼した者としても、キレイな広告なのでとても気持ちが良かったです。友人に見せても驚いていました。
「自宅の売却」は家族の思い出がいっぱい詰まった家を売るイベント、信頼出来る人ではないと絶対に任せられないと思います。しかも一度きりのチャンスです。そのため会社のブランドも大事ですが、最後は「人」が左右するイベントだと強く感じました。それと見学者の方の質問に対して、とても丁寧に分かりやすく説明されていたことにも感心しました。売るために知識を蓄え、準備をしっかりしている印象でした。これなら聞いている方も安心して貰えると思いました。
ライオンズマンションを知り尽くしている飯島さんに依頼をして本当に良かったです!

大変お世話になりました、これからも頑張ってください!!お客さん居たらぜひ紹介します!

担当より

無事にご契約が終わり、私も安心いたしました。これからお引渡しまで手続きがありますので、丁寧にフォローさせて頂きます。
新築購入時から20年以上経過したにも関わらず、ご売却の依頼という形で頂けたことは、営業にとって「最高の賛辞」でございます。またこのように過去のお客様からご依頼を頂けたことは、会社員時代に販売や営業スタイルが個人も会社も間違っていなかった「証」であります。今後も培った「経験値」を糧に、お客様の笑顔を求めて理想の営業流儀を貫いていきます。

最後に、このような最高の舞台を作って頂き大変感謝しております。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

媒介をご依頼頂いた40代のお客様。青葉区のライオンズマンションをご所有の方。

賃貸中物件の売却を考え、どの仲介会社にしようか考えていた時、新築の時にお世話になった「飯島」さんのことを思い出し、まずはeメールで相談してみました。

久しく会っていなかったため、いつ頃返答があるか正直不安でしたが、即日に査定金額の返答のメールが届き、そのスピード感に驚きました! ちなみに、査定比較サイトにも問合せを入れてみました(サイト名は控えさせて下さい)・・・。 数分後に私の携帯電話がガンガン鳴り、仕事中だと伝えると「いつなら時間があるか」、「いつ会えますか」ととにかく直接話したいようで、まずは査定の資料をくださいと伝えると、メールで大よその金額が届きました。ちなみに、連絡はメールでお願いしますと記載していましたが無意味でした・・・。

ここで思ったのは「売却の依頼」が欲しいのはどこの会社も一緒だと思いますが、こちらの意図をもう少し汲み取って欲しいと感じました。まずは「ご自身の会社の強み」と、「物件の査定金額」を提出して、その内容に対して電話やメールで説明を加えるというのが本来の営業スタンスではないでしょうか。
闇雲にアポイントを取り付けるのは、何も基準が無い中で話す内容が薄いと思いますし、会社の規模も大事ですが、仲介の場合は結局、営業マン(ウーマン)に左右される部分が多いと思います。物件のセールスポイントや写真、広告のやり方、案内の方法や購入検討者へのアプローチなどです。私に対してそのようなアプローチなら、購入検討者へも同様のやり方になってしまうと思うと、そのような会社の評価はマイナス評価をせざるを得ません。そのため、メールでを無視して直接連絡をされてきた会社様は検討から外させて頂きました。

最終的には、大手仲介会社様と今回依頼させて頂きました「レジデンシャルワークス」様の1:1の比較となり、決定打は人柄を承知していた飯島さんにお願いすることにしました。

人柄を知っていたというのが最終的な後押し材料ですが、至った理由は3つあるので、ここに記載させて頂きます。

1. ライオンズマンションを数多く販売されていて、当該物件知識、販売当時の状況・またその後の管理状態に対して「説明」が一番明確であったこと。ポイントが分かりやすい。
2. 近所にお住まいのため、周辺施設や飲食店の評判、クリニックや塾や学校の良し悪し、住み心地などのエリア特性をこれも分かりやすく「説明」して頂けたこと。
3. 賃貸中物件であったため、投資向け物件の出口戦略を話して頂けたこと。

以上が決めたポイントです。1,2については、ある程度エリアの営業経験があれば話が出来ると思いますが、実際に購入される方のみを相手にしている場合、収益物件の出口の具体的戦略を語れる営業の方は少ないのではないでしょうか。もう一つの会社は、ネットやチラシで広く周知する程度でした・・・。

そして嬉しいことに、依頼させて頂いた数日後には話を持ってきて頂き、無事にお申込、そして契約と1カ月弱で売却活動を終えることが出来ました。
今はただただ飯島さんに感謝をしております!
依頼先の選択が間違っていなかったと、家族一同大変喜んでおります。引き渡しまで、今後もよろしくお願いします。

担当より

この度は、数多くある会社の中から当社をお選び頂きまして、大変ありがとうございました。まず何より条件良くお話がまとまり、私も安心致しました。また、大変お褒めの言葉を頂きまして、重ねて御礼申し上げます、身に余る思いでございます。このようなお言葉を頂けて、仲介営業として最も嬉しいお言葉です!

賃貸中物件でしたが、売却告知の初期段階に興味を持って頂けた方と何度もやり取りを行い、結果、その商談が契約に結び付きました。賃料も好条件、かつ法人契約というのもプラス材料でした。

お引渡まで引き続きよろしくお願い申し上げます。

媒介をご依頼頂いた40代のお客様都内のライオンズマンションをご所有の方。

空室になったマンションを[売却するか][賃貸に出すか]迷い相談させて頂きました。
売却と賃貸でのメリット・デメリットを大変分かり易く説明して頂き、その後の収支も計算して頂きました。
レジデンシャルワークスさんの顧問税理士は、大変優秀な方と飯島さんが言われていたので、税務関係の相談もいたしました。
ローン控除や購入に関連する税金の知識はありましたが、売却や賃貸にした場合の税務については無知だったので、大枠を把握するのに大変勉強になりました。また、税理士先生の回答も大変分かり易く、先々のお金にまつわる不安を一気に解消することが出来ました。
●最終的に[賃貸]に出すことにしましたが、その後の管理も御社にお任せすることにしました。募集図面の作成にあたり設備やマンションの事を打合せして、後日、広告を出しますね!と連絡があってからすぐにお客様が見付かり、とてもビックリしました!当初は、2ヶ月位掛かるかと思っていたため、決まったスピードの速さに驚きました。しかも、借りて頂ける方もすごく良い方で大変満足しています。先日おかげさまで無事に契約も終わりました。
●飯島さんの話は[顧客の立場で提案]してくれることが多かったです。有益な情報だけでなく、不利益なものも提示して貰い、冷静に判断する事が出来ました。例えば賃料に関して、貸し出す側として少しでも高い方が得られるお金も多くなるので、少し高い賃料から始めましょう!と言われたら聞き心地は良いと思います。ただし、提案としては相場よりも若干安い賃料で出しました。もちろん、それを決めるために相場やそれに比例する募集期間など説明を受けました。結果としては上記の通りです。もし頑張って高い賃料で1~2カ月出した後、現賃料で決まったことを考えると、空室の期間の1ヶ月で約20万円、2ヶ月で40万円の損失です。考え方は人それぞれかと思いますますが、私は早期に決まってよかったと思ってます。さらに、契約関係書類を何度も確認を取って頂き、その都度質問や不明な点が出れば即日回答がありました。
●[仕事のスピード・そして正確さ]があり、短期間で信頼感を持つことが出来ました、[きっちり仕事をして貰えた!]というのが全体的な印象です!
今後は、すぐに売却とはならないと思いますが、検討した際は真っ先に相談しようと思います! この度は大変ありがとうございました。

担当より

まず無事にご契約となり、大変おめでとうございます。賃貸管理もございますので、今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
賃料については様々なご意見もございますが、メリットは空室になるよりも、借りて頂けた方がお気持ちも楽になります。そして、借りている方も周辺よりも賃料と物件の相対条件が良いため(築が新しく、部屋の設備も良い、眺めが良いなど)長く借りて頂ける可能性が高くなります。

結果論ではございますが、賃借人の方は非常に良い方で、貸主様としてもご安心頂けると思います。またこのような良縁に恵まれ、しかも大変お褒めの言葉も頂きまして御礼申し上げます。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

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