2020.04.08
~新型コロナウイルスの対策について〜 当社は遠隔業務にて、営業を継続しております。
日本国政府から、令和2年4月7日に「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」が行われました。この緊急事態宣言による、弊社の対応を以下に記載致します。この対応期限は、宣言と同期限の「5月6日」までと致します。
●不要不急の外出及び「三つの密」が重なる状況を避けるため
1.お問合せ、ご見学について
物件のご売却、ご購入の相談につきましては、まずは「メール」や「電話」での初期対応とさせて頂きます。その後、ご希望の方へは、物件査定や、検討物件のご見学にも勿論対応致します。お気軽にご相談くださいませ。
※ただし弊社社員は、ご案内中に常時マスクを付けさせて頂きます。ご希望の方へは、お客様へも配布致します(大人用のみ)、お手元に無い場合は事前にお知らせください。
■また、自社物件である「東建ニューハイツ鷺沼(川崎市宮前区)」は「お客様のみ」でもご見学可能です。興味はあるけれども、外に出たくない。人に会うのは怖い、などでお困りの場合はご対応させて頂きます。詳しくは、お問合せを頂ければ、ご見学方法をお知らせ致します。※お名前、ご住所、ご連絡先を頂ければ、お客様のみでご見学可能とさせて頂きます。
2.ご見学、弊社社員の移動手段について
公共交通機関を利用した場合の感染リスクを避ける為、極力、車やオートバイによる移動手段を使います。場所によっては、タクシーを利用する場合もございます。
●日常生活や職場では、人混みや近距離での会話の自粛について
・契約書作成や、ファックス受信など、会社事務所のみでしか行えない業務以外は、上記期限まで「在宅勤務」と致します。
●その他日常業務において
・社内での手洗いやうがいの励行、常時、換気や空気清浄機の使用、湿度を適度に保つなどの処置を行っております。
以上となります。
今回の新型コロナウイルスの感染状況は、日を追うごとに急速に悪化し、未曽有の災害、また人災となっております。経済界、不動産業界ともに、苦しい状況はしばらく続くと思われますが、当社に出来る事は「少しでもお客様の役に立つこと、そして安心や安全、納得感を提供し続ける」ことです。そのためには「最大限の努力と注意」を行動規範とし、引き続き業務を継続していきます。
この事態が、少しでも早く収束出来るように、自らの考えや知見を持って、各自責任ある行動をとって参ります。
最後になりますが、今回のコロナウイルスにより、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りし、また現在治療をされている方々には早期の治癒を願い、さらに医療従事者の方々には最大の敬意を表します。
どうか皆様も、くれぐれもお気を付けて日々お過ごしくださいませ。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
令和2年4月8日
代表取締役 飯島 秀昭
以下、政府から発信された緊急事態宣言の概要
・緊急事態宣言は、罰則を伴う外出禁止の措置や都市間の交通の遮断等、国外で行われている「ロックダウン」(都市封鎖)のような施策ではありません。
・医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など生活の維持のために必要な外出は、自粛の対象となりません。
・不要不急の外出及び「三つの密」(①密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、②密集場所(多くの人が密集している)、③密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる))が重なる状況を避けるようにし、自己への感染を回避するとともに、他人に感染させないよう徹底しましょう。
・日常生活や職場では、人混みや近距離での会話、多数の者が集まり室内において大きな声を出すことや歌うこと、密接した状況で呼気が激しくなるような運動を行うことを避けましょう。
・食料品等の買い物は可能ですので、買い占めの必要はありません。冷静な対応をお願いします。
・不要不急の帰省や旅行など都道府県をまたいだ移動は控えましょう。
・感染防止のためには、できる限り頻繁に石けんを使って手洗いして下さい。
・咳をする際には、咳エチケットにより飛沫を飛ばさないようにし、室内の換気にも気を付けて下さい。